FAQ よくある質問

FAQ

HOME//よくある質問

Q

セッションを受けたいのですが、事前予約は必要でしょうか?

はい、当サロンは完全予約制となっています。

ご相談者さまが安心してご来店(またはオンライン相談)いただけるよう
お時間を確約しております。

必ず予約フォームより事前に予約していただけますようにお願いいたします。
ご案内中の日時とご都合が合わない場合は、メールにてお問合せをお願いします。

Q

宮古島以外でセッションやカウンセリングを受けることはできますか?

はい、受けていただけます。

直接、宮古島のサロンに足を運んでいただかなくとも
電話・スカイプ・オンライン会議(zoom)などで受けていただけます。
セッション終了後、選ばれたフラワーエッセンスをご自宅へお送りします。

Q

フラワーエッセンスは、魚や肉などに振りかけたり、スパイスのように使っても問題ありませんか?

問題はありませんが、効果を感じやすくするためには
食べ物ではなく、飲み物にいれることをお勧めします。

Q

医薬品とは異なるようですが、実際に体調が改善されることはあるのでしょうか?

体調や病気のいちばん大きな要因は、ストレスなどによる感情のバランスの乱れであるといわれています。

理解できない相手がいる、人間関係をよりよくしたい、人前に出ることが怖い、自信がない、他人と比べて落ち込む、想いが伝わらない、過去の出来事に縛られている、自分の年齢や見た目が気になるなど。

またネガティブなことだけでなく一般的にはおめでたい結婚、出産、栄転などが、こころの重荷となっているケースもあります。

フラワーエッセンスは医薬品とは異なり、今ある症状ではなく現在の体調に紐づいているこころの問題に
穏やかに働きかけてくれます。こころの重荷が解放される過程で、思いがけずからだの問題も解消されていることはよくご報告いただきます。


<<医療行為ではありませんので、重篤な症状の場合、必ず医師へご相談ください。>>

Q

セッションやカウンセリングなしで、フラワーエッセンスだけ購入することはできますか?

もちろんご購入いただけます!

まずは使ってみたい、という方には目的別に数種類のエッセンスがミックスされている
「コンビネーションボトル」がおすすめ。

ピンときたものを、2週間毎日続けてください。

購入はこちらをクリック

Q

どんな香りがしますか?

主成分は水なので香りはありません。
わずかにブランデーの香りがしますが、周囲にわからないほど微量なので、オフィスや公共機関、病院などでも手軽に使えます。
香りの効果がほしい時にはスプレータイプをお選びください。(スプレータイプの多くはアロマ成分が含まれます)

Q

フラワーエッセンスを信じていなくても効果がありますか?

効果を認識していない乳幼児や動物でも高い効果が認められています。
つまり、信じる・信じないではなく大切なのは「フラワーエッセンスを摂ることで得たいこと」について真摯に向き合うことです。